2006年06月08日

〜RO回想録〜Vol.1

β〜正式サービス開始

何となくですが、回想録を書いてみようと思います。
記憶を頼りに書くので間違ってる所等、あるかもしれませんがご了承を

β
私が始めてROに触れたのはβの頃でした。
その頃主にPSOで遊んでいましたが、当時の仲間に誘われてやってみようと思ったのがきっかけです。
その時は、初心者修練所の庭から中に入れず断念
そのまま放置で以後、β期間内に繋ぐ事はありませんでした。

β2
夏休み期間に、PSOの仲間に誘われて再度挑戦してみました。
サーバーはchaos、初心者修練所を飛ばし、生れ落ちたのはアルベルタでした。この頃からアルベは過疎でしたね…(笑
右も左もわからず、友人と合流に1日かかったのは懐かしい思い出です。
アルベルタからプロンテラまで歩きましたが、PSOしか知らなかった私は、ROの世界の広さに驚き、感動していました。

転職できるレベルになり剣士になろうと思っていたのですが、一緒に始めた人が先に剣士になり、同じじゃつまらないとの事で商人の道を選びました。
剣持って戦えて、お金も稼げる。って理由でしたけど…(笑

saya002.jpg
仲間たちと兄貴村にて、当時はオークヒーローが即沸きでした

saya003.jpg
その後job40にてBSに転職、AGI型BSでした。

当時はラグが酷く、PTやギルドが表示されるのも稀でした。
ログインサーバーも非常に弱く、ログインするのに1時間かかる事が日常的でした。
正式サービス開始に、当時の仲間全員で期待していたものです。
この時期が、一番純粋にROを楽しんでいたかもしれません…

To Be Continued...
posted by さや at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 回想録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見つけた(;・`д・´)
足跡ペタペタ
Posted by インクジェット at 2006年06月13日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。